【新入荷情報】艦船/二輪四輪車/飛行機/マクロス/ガンプラ/資材など 2024/2/22木 | yet another 舞鶴電脳工作室

yet another 舞鶴電脳工作室

 京都府舞鶴市で、舞鶴電脳工作室(cyber Work Shop in Maizuru)と言う、プラモデル/ラジコン/鉄道模型/電子部品/街角工作室そしてプログラミング教室の店をやっています。いろいろ雑多な絵日記風のブログですが、よろしくお願いします。

 舞鶴電脳工作室の2024/2/22木の新入荷情報です。前回2/8木より2週間ぶりです。店長の緊急再入院により仕入れられなかったモノを、店長のチョイスで面白いものも入荷していますので、ぜひ店頭でご確認ください。

 

 今回は、艦船模型がたっぷりです。舞鶴の第14護衛隊のDD-151あさぎりも再入荷しました。また、左下の駆逐艦・夕雲/早波は甲型改で、舞鶴海軍工廠で建造されました。甲板リノリウムマスキングシートと、ちび丸版もあります。左上から2番目は舞鶴生まれの乙型駆逐艦・冬月は戦艦大和の最後を看取りました。右下はタミヤの外国艦で、大分日本艦と印象が違いますね。

予約品のメタルリギング、良いですね。模型問屋さんには、なんでもあります。

食玩、舞鶴基地、4BOXめです。見慣れているなあ。

 

また、いよいよ明日2/23金24土に迫った、まいづる模型展示会・座談会(東舞鶴浮島の大型公民館まなびあむ)のために、模型問屋さんを通じて、模型メーカー各社から、パネルやパンフレットを送っていただいています。ぜひご参考にしてください。座談会では、店長の模型製作の様子をお話しする予定で、現在そのプレゼン資料を作成中です。ぜひ、するどいツッコミをお待ちしています。

 

舞鶴電脳工作室でも特に人気なバイクプラモデル、立体としてメカがむき出しなので、作り甲斐がありますね。

四輪車、左下のアンフィニRX-7はMAZDAアンフィニ西舞鶴店が高野由里の旧宅から一番近くにあったので懐かしいです。プロモーションビデオテープも貰いました。どこかにあります。

スズキジムニー、海外名サムライ、新潟県の長岡技科大在学時に乗っていました。550ccの2スト版でしたが、すごく良かったです。

TOMIX社の鉄道模型、国鉄の貨車、可愛いです。今年は、いろいろと鉄道模型の予約も入っていて、いろいろ楽しみです。

ラジコンもMレーシングさんから引き続き盛況です。

ランエボVIIのボディも入荷しました。

予約品、舞鶴電脳工作室はタミタTRF店で、正規にパーツを取り寄せられます。

 

今年も、五老ケ岳でタミチャレレースをします。よろしく、お願いします。

 

 

ミニ四駆は「ARシャーシ」の在庫がなくなったので、仕入れました。レッツアンゴーの豪くんの息子の翼くんのマシン

 

ミリタリーモデル

 

飛行機模型、フォッケウルフ長っ鼻のドーラFw190-D、1/48なので結構よいサイズです。

 

 

1/12フィギュアプラモデルのアクセサリーに、日常の光景は良いですね。

 

人気のゆるキャン△、志摩リンとバイクセットby海洋堂、スクーターでも機動性は素晴らしいです。走り切ったー

マクロス、想像力が凄い

ダンプラ、ビルドファイター

水転写デカール、とても良いアクセントになります。