舞鶴電脳工作室の第四回模型コンテスト/展示会が始まりました2022/11/3(木)~12/1木 | yet another 舞鶴電脳工作室

yet another 舞鶴電脳工作室

 京都府舞鶴市で、舞鶴電脳工作室(cyber Work Shop in Maizuru)と言う、プラモデル/ラジコン/鉄道模型/電子部品/街角工作室そしてプログラミング教室の店をやっています。いろいろ雑多な絵日記風のブログですが、よろしくお願いします。

 2022/11/3(木)~12/1(木)までの、舞鶴電脳工作室の右側のショーウィンドウで第四回模型コンテスト/展示会が始まりました。ジュラ紀からガンダムの宇宙世紀まで、艦船模型、自動車模型もあります。どの作品も凄い力作で大変参考になります。なにより、こういうができるんだ!やりたい!というモチベーションになれば幸いです。

 毎年、11月の第一日曜から12月の第一日曜までです。(第二回は、2021年4月に初開催の舞鶴ホビーフェスタの艦船模型オンリーとして開催しました。また艦船模型オンリーも開催したいですね)

 人気投票形式で、専用投票用紙に作品番号と一言コメントを書いていただいて赤いポストに投函してもらう形式です。一人一日一回の投票ができますので、ぜひ覗いてみてください。

 

 

H.Sさん
作品① 「空母 天城」
目立った活躍のなかった天城の洋上航行ソーンです。

 

四方さん
作品② 「軽巡洋艦 北上」   
ストレート組です 軽巡→重雷装艦→高送輸送船→
回天搭載船→復員船となりました。


足立 英三さん
作品③ 「風の谷のナウシカのガンシップ」
ガンシップは王蟲の皮製なのでサビ感はでませんでした。


タツさん
作品④ 「M133 ACAV「DRAFT DODGER」(兵役逃れ)号」
孤立した兵士を単純救出するために敵地へ突入したイメージで製作しました。
キットをストレートに組み、缶スプレーで塗装し細部はシタデラルカラー、
ウェザリングはタミヤウェザリングマスターで仕上げました。

 
足立 英三さん 
作品⑤「昔の人に懐かしいバルジのタイガー」
映画化してほしいブタのタイガーです。

 

 

田和 勇さん
作品⑥ 「ジュラ期のTレックスvsトリケラトプス」
バトルシーンを再現しました!ゆっくり見えてください ^v^


HZRCさん
作品⑦ 「ウィングガンダムEWスノーホワイト プレリュード」
自信作です!!


くにひろさん
作品⑧ 「tea-time」
  西部戦線(ドイツ国境)で束の間のtea-timeを楽しむアメリカ軍
戦車兵です。戦車はM10駆逐戦車。気に入った情景素材が見つ
からなくて手持ちの素材だけで手早く、地面や植物を仕上げました。

 

Modera さん 
作品⑨「EGストライクガンダム&
ベキルベウ(サトシゲッコウガカラー)」


イトゥーさん
作品⑩ 「最前線」
2回目の参加です。毎年参加するのが楽しみです。

 

ひでちゃん
作品⑪ 360ccの軽自動車 マツダ K360 & R360
     1/32で、パッと作れて、可愛いです

 

Y.M君(高3)
作品⑫ トーリスリッター
メインのカラーを濃くしたオリジナルのカラーリングにしました。
武器の一部にはキャンディ塗装を使ってみました。
全体的に暗いカラーで悪役をイメージしています。