寒いけど空気が澄んで穏やかな舞鶴東港 2021/1/9土15:00 | yet another 舞鶴電脳工作室

yet another 舞鶴電脳工作室

 京都府舞鶴市で、舞鶴電脳工作室(cyber Work Shop in Maizuru)と言う、プラモデル/ラジコン/鉄道模型/電子部品/街角工作室そしてプログラミング教室の店をやっています。いろいろ雑多な絵日記風のブログですが、よろしくお願いします。

2021/1/9土15:00ごろ、いつものように東舞鶴・前島フェリーふ頭に散歩に行きました。大雪,着雪,風雪,雷,波浪,乾燥注意報中でしたが、空気が澄んでいて写真日和でした。下の写真は、三条海岸からの景色で、左が愛宕山で、右奥が青葉山です。

教育隊の裏山と言う感じの愛宕山

ふもとに舞鶴高専がある青葉山、さすがに雪があります。

舞鶴電脳工作室を出て、近くの映画館の前を通ります。

潮路通りからの青葉山

三条海岸

フェリーふ頭へ

青葉山と愛宕山

どうみても、青葉山へのジャンプ台的なフェリー通行スロープ

漁船が接岸中

舞鶴クレインブリッジ方面の40秒間隔インターバルタイマ撮影

前マストトップの灯火が目立ちます。

ブリッジ、回転窓があります。

左舷の舷側灯は赤色、トップは黄色

福井県三国町

海上自衛隊教育隊

フェリーの接岸場所、タラップがあります。

今日は、フェリーが着岸しないので、食堂はないそうです。

それでも、北海道のバター飴と、新潟の三条カレーらーめんを買えました。

海上自衛隊北吸桟橋

振り返って、広大な前島フェリーふ頭

太陽光線が護衛艦旗

Fujifilmの発色

勢ぞろい

舞鶴の旗艦は、DDH-181ひゅうが

イージス艦 DDG-177 あたご

DDH-181ひゅうが、後ろはDDG-175みょうこう

多用途支援艦ひうち

造船所の超大型貨物船と、ふゆづき

ジギング

光線状況は刻々変わります。

犬の散歩

青葉山

凧あげの連続写真

舞鶴商工観光センター

寒そう