舞鶴電脳工作室・第一回模型コンテストはじまりました 2020/11/1(日)~12/6(日) | yet another 舞鶴電脳工作室

yet another 舞鶴電脳工作室

 京都府舞鶴市で、舞鶴電脳工作室(cyber Work Shop in Maizuru)と言う、プラモデル/ラジコン/鉄道模型/電子部品/街角工作室そしてプログラミング教室の店をやっています。いろいろ雑多な絵日記風のブログですが、よろしくお願いします。

舞鶴電脳工作室・第一回模型コンテスト展示はじまりました!2020/11/1(日)~12/6(日)です。ぜひ右のポストに、専用投票用紙に気に入った作品番号と一言コメントを記入して投函してください。凄く作りこまれた作品ばかりで、見ごたえがありますよ。回ったり、光ったりもしていますし、ジオラマも凄いです

舞鶴電脳工作室・第一回模型コンテスト・電飾作品 2020/11/1(日)
2020/11/1(日)~12/6(日)まで、舞鶴電脳工作室の第一回模型コンテストを実施しています。凄く作りこまれた作品ばかりですが、電飾作品を紹介します。
---
 作品番号3:熾烈・マリアナ沖海戦、T.Nさん、「ハセガワの1/48零戦をジオラマにしました」、マイクロモータをPWM制御してゆっくり回しています。ヘルキャットF6Fの炎を表現するLEDは揺らめいています。キャンドルLEDのようです。
---
 作品番号13・離着艦訓練中の千代田1944、fm7811さん「チップLEDで着艦指示灯などをつけました」、着艦指示灯(手前の高い方が緑LED、奥の低い方が赤LED)です。適切な降下角度だと重なって緑色だけになり、赤が上なら高すぎ、赤が下ならば低すぎです。舷側灯は右舷が緑LED、左舷が赤LEDです。通信等は白色で試験信号VVV(...- ...- ...-)を送信しています。
---
 遊覧船あさなぎなどもマージしています。


 

①ガンダム試作2号機サイサリス(アルビオン正式搭載ver.)
夕立さん、「ソロモンよ 私は帰ってきた!!」

 

②セイントドラゴンJr    
そうすけパパ、「井手町から来ました。」

 

③熾烈  マリアナ沖海戦    。
T.Nさん、「ハセガワの1/48零戦をジオラマにしました」   


④MS-06R-2   ザクⅡ    
masaさん


⑤M551シェルダン(ベトナム戦争)
くにひろさん、「緊迫した戦場で兵士達がリラックスしている
雰囲気を表現してみました」


⑥ラバウルの風
おでんhs-23 さん、「ラバウルをイメージして作成しました」


⑦駆逐艦「松」    
H.Sさん、「海の表現にこだわりました。」


⑧南洋甘味処    
キールさん、「GFのアイドル間宮の1/700ジオラマです 
和菓子をスイーツデコレーション風に置いてみました」


⑨ガンタンク初期型    
シキシマさん、「使い古されたガンタンクです。」


⑩MS-06J ザクⅡ    
カズマさん、「新水性カラーでの塗装 F→Jへの改装」


⑪上陸    
よしおか きゅう さん、「カエルのような形をしているので、
カエルみたいな色に塗ってみました」


⑫日本陸軍Ki-49 中島100式重爆「呑龍」Ⅱ型
Y川さん

       
⑬離着艦訓練中の千代田1944
fm7811さん チップLEDで着艦指示灯などをつけました。


⑭F-14 トムキャット
Y本さん「枯れ葉も山の賑わいになれれば」


⑮M40戦車
T和さん「ゆっくり見てください!」


⑯巡視船ふそう    
Sさん「祝・襲名」

 

⑰トヨタ チェイサーGTツインターボ(GX71)
ケン太さん「私が子供のころ、その辺をゴロゴロ走っていた仕様にしてみました。懐かしい感じで・・・」


⑱KV1
M.Tさん「アクリル水性塗料で冬季迷彩に挑戦しました」

 

⑲ダグラス A-1H スカイレイダー
Y.Oさん「ウェザリングに重点をおいて製作しました」

 

舞鶴電脳工作室、向かって右側のショーウィンドウです。

この専用投票用紙に、ご記入して、赤いポストに投票をお願いします。

店内から

 

左側のショーウィンドウは常設展示です。

店内から