舞鶴高専:高専祭一週間前の夜の校内 2019/10/25金19:00 | yet another 舞鶴電脳工作室

yet another 舞鶴電脳工作室

 京都府舞鶴市で、舞鶴電脳工作室(cyber Work Shop in Maizuru)と言う、プラモデル/ラジコン/鉄道模型/電子部品/街角工作室そしてプログラミング教室の店をやっています。いろいろ雑多な絵日記風のブログですが、よろしくお願いします。

2019/10/25金は,私の誕生日ですが,鶴友寮の寮監です.夕食後,校内を少し巡りました.

高専祭一週間前ですが,なぜかのんびりしています.

 

第二体育館内のデザイン部の活動,伝統の壁画です.下絵から描きます.なかなか上手いです.

ぜひ見においでください.

これは,C-pro (建設システム工学科プロジェクト)の看板ですね.

凄い数の紙コップの絵の具

でかい看板

マスキングしている

第二体育館外側の市中パレード部,壁画と合わせているんですね.去年までの東舞鶴市街でのパレードはないそうです.残念です.なんとか復活したいところです.

分かりますか?フリークライミング部の活動場所です.高専祭でも展示(体験)します.

実習工場内,進捗度はバラバラだそうです.

パノラマ,明かりが消えないのが舞鶴高専らしいですが,今では20:30で活動終わりで,先生が巡回しています.

 

少し前,廃炉ロボコンの活動に忙しい学生

S研は,絶賛,勉強会中,このように研究をするために研究会の名前をつけています.

部室の上(2F)のSプロ(電子制御工学科プロジェクト)

かなりはかどっているようです.

鶴友寮内,LPWA無線を使ったIoTアイデアコンテストのポスタ,でもあまり周知されていないのが寂しいところ.やっぱり,デモがないとわからないでしょう.実はすぐ近くにアンテナがあって,いろいろとやれるはずではあるのですが.

寮食堂のメニュー