舞鶴高専新年度・授業開始・クラブ活動も開始! 2019/4/4(木) | yet another 舞鶴電脳工作室

yet another 舞鶴電脳工作室

 京都府舞鶴市で、舞鶴電脳工作室(cyber Work Shop in Maizuru)と言う、プラモデル/ラジコン/鉄道模型/電子部品/街角工作室そしてプログラミング教室の店をやっています。いろいろ雑多な絵日記風のブログですが、よろしくお願いします。

舞鶴高専も、2019/7/7(木)に新年度・授業開始・クラブ活動も始まりました。やっぱり高専は学生が元気に授業にクラブに取り組んでいるのが一番です。夕食を食べに寮に戻るのに出くわしました。

所謂「飯落ち」です。

近畿地区合同ロボコンの優勝メンバー、明るさが取り柄です。高専3年生は一番楽しい時期でしょう。

 

舞鶴高専周辺のウグイスの鳴き声、余部鉄橋の切れ端サンプルの周辺などでの、ウグイスの鳴き声です。少しは上手くなったかな?と言う程度です。

 

体育館では、バスケ部が練習中

野球部のグラウンド下には、第三火薬廠のレンガが無数に埋まっています。

 

自動車部、機械工学科中心で、ツナギのJKが多いのが特徴です。オイルまみれになるけど、エンジンは楽しいです。

 

 

陸上部、高専駅伝での強豪ですが、それだけでなく他の競技でもがんばっています。

サッカー部、右端がJリーグでの経験もある顧問の先生

 

帰宅時にガソリンを入れました、給油量24.8リットルで、燃費は21.6km/lです。