仕事をする気のないネットショップ様 | 無駄話。

無駄話。

鬱病・適応障害持ちが書く与太話です。「下劣な党派心」による「あら探し」が多いので、合わない方はご遠慮願います。

 昨日も早めに寝て午前4時台に一度トイレに行った。

 洟や咳があまり出なくなったのでやっと風邪は治ってきたようだ。そうでないと明日明後日は遊佐未森のコンサートに行くのだから確保したチケットが無駄になる。

 日本聖書協会が発行している「The聖書翻訳」の最新号を楽天市場様に注文したが一向に届かないので先方の注文履歴を見ると「売り切れ」だとか「ご注文できない商品」だとか表示されていて品物を確保していない。あの品物を手荒に扱うAmazonですら品物を確保出来なかったら断りのメールぐらい出すのに楽天市場様はそれすらしない。仕方がないので楽天市場様にはキャンセルをかけて在庫があってポイントで買えるAmazonに注文し直した。腹が立つので楽天市場様の問い合わせの電話番号をホームページから探して電話をかけたが一向につながらないので一度やめてからかけ直したら今度はすぐにつながった。状況を説明しても先方様は「発売日から~一週間ぐらいの~お時間がかかる~」と宣っている。この雑誌はAmazonを見ると既に1週間前に刊行してAmazonは入荷している。18冊だと表示されるので20冊は入荷したのだろう。気がついたのが金曜日の夕方なので仮に今から楽天市場様が日本聖書協会へ発注をかけても早くても月曜日だろうし、それから入荷して発送出来るのは最低でも来週の中頃、多分来週の週末だろう。それを指摘したら先方は消え入るような声で平身低頭するばかりだ。楽天市場様はAmazon以下だ。イニエスタや田中マーに高額な年俸を支払えても税込み1,540円也の一般向きしない売れないような雑誌を1冊予約した客がいても(他にもいるかもしれないが)当の担当者様は日本聖書協会に発注をかけて入荷する事等する気がないのだろう。「社内の公用語は英語」?何を考えているんだ。残っている期間限定のポイントを販売済み・在庫確保済みの品で消化したらやめるぞ。