三連休の最後も冷たい雨の日 | 無駄話。

無駄話。

鬱病・適応障害持ちが書く与太話です。「下劣な党派心」による「あら探し」が多いので、合わない方はご遠慮願います。

 昨日もなかなか寝付けなかった。それでいて目が覚めたのは午前5時頃で、寝直そうとしたが眠れなかった。布団を上げて起きると今度は眠くて仕方がないので布団を被って横になった。全然寝付けなかったが眠気は取れたみたい。少しどこかに出かけようかと思っていたがやめた。

 昨日見なかった「まんぷく」の再放送を見たら「らんまん」の東京大学植物学教室の徳永教授が大窪助教授を産業スパイとして送り込んで製法を取得した結果としてまんぷくラーメンのバッタもんを売り出した回だった。まんぷくラーメンのパッケージをデザインした忠彦役が田邊教授役の要潤なので東京大学植物学教室内の権力争いからまんぷくラーメンをめぐって争っているみたい。予告編はタカちゃんの「ややこしい」で締めくくるのはあくまでも「まんぷく」の話なのに「らんまん」の登場人物だらけなので「ややこしい」と言っているみたい。この「ややこしい」話をまとめるのが奥田瑛二の出番で「らんまん」では大畑印刷所のおやじ。安藤サクラが「まんぷく」のヒロインなので起用した話なのに「らんまん」にも出演しているので「ややこしい」。見ながら笑ってしまった。浜辺美波は去年1年を通して柄本佑、奥田瑛二、安藤サクラと共演しているので「ややこしい」が。「ブギウギ」で水谷豊か伊藤蘭(または2人とも)が出演するの?スズ子の実母役が中越典子なのは朝ドラの実母役が伊藤蘭なので起用されたにしても。