気温が上がったり下がったり | 無駄話。

無駄話。

鬱病・適応障害持ちが書く与太話です。「下劣な党派心」による「あら探し」が多いので、合わない方はご遠慮願います。

 昨日は寝付きはまあまあで寝起きもまあまあだった。久し振り。

 今日も病院へ行ってから気分転換を兼ねて高島屋の食堂でカツカレーを食べた。出かけた時間が早めだったが病院で言付けを伝えてもらっていたので時間がかかって昼食時にはちょうどいい時間帯になっていた。珍しく待っている人がいなかったが椅子に座って待とうとするとすぐに中へ入れてもらった。

 食事が終わってから時間がまだあるので丸ノ内の丸善に行った。講談社学術文庫版のオウィディウスの「変身物語」を買おうかと思ったら隣りの棚に講談社文芸文庫が収まっていた。「つげ義春日記」という本が眼に入ったので以前、書店で冷やかしたつげ義春がNHKの「紅い花」を酷評していた本かな?と思ったらビンゴだったので一緒に買った。

 メンタルに行って疲れたので薬を貰いに調剤薬局へ入ってからお薬手帳がない事に気がついた。この前、診療所へ行った時に処方された薬を貰いに調剤薬局へ行った時に出したのは覚えているが、そこで返してもらうのを忘れたのか?と思ったが多分、もう頁が少ないはずなので新調してもらった。帰宅してから探してみると輪ゴムで絡まった処方された薬の中にお薬手帳が挟まっていた。