新世界訳聖書とケーキ | 無駄話。

無駄話。

鬱病・適応障害持ちが書く与太話です。「下劣な党派心」による「あら探し」が多いので、合わない方はご遠慮願います。

 

 昨日は昼寝をした割には眠たかったので横になるとすぐに寝つけたようだ。目が覚めたのは午前8時近くだったので8時間近く寝ていた事になる。

 急に冷えてきたので出かけた時には厚手のジャケットを羽織ったが、この間届いた遊佐未森のコンサートのチケットを間違って捨ててしまったのかと急に思った。帰ってから確かめると杞憂だった。

 今日は出かけて久しぶりに王国会館に行って表紙がボロボロになった新世界訳聖書の代わりを貰いに行った。前に訪ねたのはコロナ前かと思ったが新世界訳聖書の改訂版が発表される前なのは覚えているので平成の終わりだったかもしれない。以前に行こうとした時にも道に迷って諦めた事があるがたどり着くのに1時間ほどかかった。呼び鈴を押して施錠したドアを開けてもらって用件を話して目当ての品物をもらった。マタイ伝は日本語版の改訂版と一緒に渡されたが旧版はないと言われた。帰ってから開封すると訳文に手を加えたという「2022年印刷版」だった。

 この新世界訳聖書の改訂版の灰色のカバーは先方の映像で見た限りでは熱で何も記されていないカバーに文字を印字するらしいが以前のようにハードカバーや革装では言葉ごとに文字が入ったものを準備する必要があるので、こういうものにしたのだろう。シュリンク包装を開封して時間が経つとボロボロに剥げてしまうのは経費を抑えようとして質の良くないものを使ったのだろうか?傷んでボロボロになったのでメルカリに出品されていたものを買おうかとか思ったくらいだ。出品価格が高いのでやめたけれど。

 ケーキを買いに不二家に行った。この前行った時にはケーキ自体が置いていなかったので今日はあるだろうかと思ったけれど目当ての品はあった。それにシュークリームを2個買ってレシートを見ると20%引きだったので1,000円近く安くなっていた。