10月は終わるけれど | 無駄話。

無駄話。

鬱病・適応障害持ちが書く与太話です。「下劣な党派心」による「あら探し」が多いので、合わない方はご遠慮願います。

 

 昨日はすぐに寝つけたようだ。それでいて午前中は眠たかった。

 コンビニにタワレコへ注文した遊佐未森の武道館ライブのBlu-rayが届いたというので代金と引き換えに取りに行った。タワレコに注文した時に「特典あり」を選んだが、いつもは特典の品物を表示するのに何も表示されていなかった。ポストカードが特典というのでつくかな?と思ったが開封すると同封されていた。元々VHSで出ていてデビュー20周年に合わせてEPIC時代の映像ソフトは全てDVD化されたが35周年でBlu-ray化されたのはこれだけ。東芝EMIとヤマハを含めて還暦祝いでBlu-ray化されるかどうかは知らないが、来年2月なので間隔がないか。東芝EMIのソフトで一部が収録された新宿厚生年金会館のコンサートが初めて行ったものなので、この武道館には行っていない。

 もう明日は11月なのにまだ夏日があるそうだ。

 Amazonに注文したJPSのTanakhの改訂版は「一時的に品切れ」と表示されていて「11月2日~4日に配送予定」な割に入荷した様子がないのでキャンセルをかけて他の品物にした。JPSのTanakhの改訂版は紀伊國屋書店のネットショップを見たら「海外取引先」にあるというので時間はかかるにしても、こちらにした。今頃には入荷しているはずなのにやはりAmazonは頼りにならない。