昨日の話 | 無駄話。

無駄話。

鬱病・適応障害持ちが書く与太話です。「下劣な党派心」による「あら探し」が多いので、合わない方はご遠慮願います。

 昨日は朝方に何か消防車のサイレンと誰かが喋っている声が聞こえてきて窓から外を見ると完全装備の消防士が歩いていたのに、どこか別のマンションがボヤ騒ぎを起こしているとばかり思っていた。呼び鈴が鳴って「中を開けて下さい」と言われて玄関を開けると物々しい消防士がいた。室内を確認して火事かどうかを確認しているらしい。外を見るとポンプ車が2台と警官が4人、消防士が10人ほど見えた。そのうちに管理人室から説明の放送があって火事ではないとの事。何かよく分からないが寝タバコか何かでボヤを起こした家でもあったのか?大した事がないならそれでいいが。

 地下鉄の駅に向かっていたら変なおっさんが声をかけてきた。随分前に「金を貸してくれ」と2回ほど声をかけてきたおっさんみたいに見えたので無視したらしつこそうに再び声をかけてきたが諦めたようだ。不愉快な思い出を思い出させる「再会」?があるならば今更無理とは分かっていても「奈緒ちゃん」との再会があればいいのに。