初めてのCTスキャン? | 無駄話。

無駄話。

鬱病・適応障害持ちが書く与太話です。「下劣な党派心」による「あら探し」が多いので、合わない方はご遠慮願います。


 腹部の検査に行くので朝飯抜きで出かけた。少し遅いかなぁ?と思ったら、時間があったので近くの本屋で少し時間を潰した。検査するところに行って、受付に紹介状を渡して渡された問診票を記入して返した。名前を呼ばれて着替えをして中に入ると紙コップに入った水を飲んでから機械の前に横になった。何回もしたのはMRIで、CTスキャンは何回目か、それとも初めてに近い?レントゲンみたいに「大きく息を吸って、そのまま止めて下さい」。それを2回か3回して、終わった。会計を済ませるまでに30分くらいか?

 早かったのでベローチェに行ったら、昼飯時なので混んでいた。空いている席があったのでポケットティッシュで場所取りをして列に並んだ。先週、スクラッチを削ったら軽食で使える200円分のクーポンが当たったので使った。来週の遊佐未森のコンサートの時に使うと思っていたけれど。

 時間が早かったので紀伊國屋本店に行った。改装していたので何がどこに置いてあるのかが分からなくなってしまった。週末に発売される今上の「テムズとともに」の版元の本屋なのでポスターでも貼ってあるのか、と思って見に行ったが、やはりあった。来週だったら平積みしているだろう。「テムズとともに」は電子版が出るようだ。彬子女王の「赤と青のガウン」は電子版があるけれど、他はどうかな。「無情」の電子版があるが、「秘苑の花」はない。

 疲れたから不在者投票して帰った。

 hontoにポイントで注文した本などが届いたが、遊佐未森のインタビューを掲載した雑誌が60頁ほど折れがあったので先方に交換してほしいと質問した。返事が着たので明日返送する。