ガラガラする喉と咳 | 無駄話。

無駄話。

鬱病・適応障害持ちが書く与太話です。「下劣な党派心」による「あら探し」が多いので、合わない方はご遠慮願います。

 今日は今までみたいな喉がいがらっぽい事は引いてきたが、代わりに咳き込んでしまう。これでどこかに行けば、一発でコロナかインフルだと思われてしまうだろう。それでも咳き込むからか、ひどく疲れっぽい。

 テレビを見ていたら、神田愛花かなあ?と思っていると本当にそうだった。同期の首藤奈知子や一柳亜矢子と違って、元々、声がキンキンとしていて、フジテレビで晴れて司会者になれたのに、まるで売れないひな壇芸人が少しでも自分を目立たせようと「私が、私が」と発言するみたいに、やたらにあのキンキン声で物知り顔な合いの手を入れるから余計に耳障りでチャンネルを変えようかと思ったくらいだ。幾ら横浜出身かもしれないが、何でこんな「私には自浄作用がある」というライフスペースのシャクティパット・グル紛いのひな壇芸人をテレ東はゲスト出演させたのか。