結婚式レポ~当日お仕度編 | 201609★結婚準備録~少人数家族婚

201609★結婚準備録~少人数家族婚

2016年7月入籍、9月少人数(招待11人)挙式までの道のり。文字多め、画像とキラキラ度は少なめです。

さて、当日。

とりあえず目が覚めたのは7時過ぎ。

早い・・・

 

そういえば、前髪決めてない、ということで、

立ち上げてふんわり流す画像(ヘアリハーサル画像)と、前髪をぺたっと流す画像(ネット画像)を夫に見せて、どっちがいいかな、と聞いてみる。


ふんわり。


{B0F98371-200B-485F-9CA4-6A55970F4023}


ぺたっと(画像はお借りしました)

{055A0C2A-8B7C-4E84-9D15-C0B45DF0BA41}


夫は即答で、ふんわり流すほう!と。

えー、これが気に入らないから聞いてるのに><

うだうだ言っていると、「はいはい、あれね。答え出てるのに聞いてくるやつね」とひとこと。

そうね。でも、イモウトにも意見聞くわ、てことにしました。

あ、これケンカではなく普通の会話です。念のため。

 

前撮りの時と同様、すっぴんできてください。と言われていたので、身支度は時間かからず。

宿泊用の荷物をもって出発です。

 

駅前のコンビニでお茶とおにぎり1つを買いました。食べられないかもしれないから持ってきてください、と言われたため。

 

10時に家族が前泊している部屋へ到着。

まだ寝ているイモウトをたたき起こし、前髪どっちがいい?!と聞くと、美容師の腕によるよね。。。というなんとも言えない答えが。

どっちでもいい、という話ですね、きっと・・・

 

母が心付けを渡すと言い張るので、一緒にハツコエンドウへ。

受付に行くと、ブライズルームに通されました。

それがこちら。

 

{F768847B-2DDE-4CCA-8333-06D76127E34A}

 

広い!!うれしい!!


母は心付けだけ渡し、早々に退出。 


ワタシはさっそくガウンに着替えてヘアメイク開始です。

前髪については右に流す、あまり立ち上げない自然な感じで。とお願いしました。

結局、ペタッとふんわりの間をとった感じに・・・

 

 

顔はパックから、髪は巻くところから。

そうこうしているうちに続々と人がやってきます。

介添えの人、お花屋さん、カメラマンの人。

 

介添えさんは優しそうな年配の女性。

今日のスケジュールを説明していただきました。すかさずトイレに行けるタイミングと夫が喫煙できるタイミングを質問。

大丈夫そうなタイムスケジュールでひと安心。


カメラマンさんはひょうきんそうなおじさん。

ヘアメイク中にカメラマンさんが小物の撮影をしてくれました。

その間に私はボディメイク(水化粧)など。

ちょっと塗るだけで肌の見え方が全然違うのね!びっくりした!!

 

そして、はじめてブーケとご対面です。

それが、こちら。

 

{95041CC5-F7AB-4AE2-9126-439F2FBA3FE4}

おー。もうちょっとくすんでてもよかった!でもかわいい!

 

いったんカメラマンの方に外に出ていただき、用を足し、ついにドレスに袖を通しました。 

 

長くなったので、続きはまた明日。


**************
日々の記録でインスタやってます。
アドレスはこちら。