結婚式レポ~直前準備編1日前 | 201609★結婚準備録~少人数家族婚

201609★結婚準備録~少人数家族婚

2016年7月入籍、9月少人数(招待11人)挙式までの道のり。文字多め、画像とキラキラ度は少なめです。

さて、ついにきました。式の前日。

この日も仕事はおやすみ!

でも朝は仕事に行くのと同じ時間に起床です。


まずは10時から最後のDr.Body。朝は自由が丘行きのバスがなかなか来ないとは知らなくて、焦る。ぎりぎり間に合いました。

 

いつもは50分コースだけど、最終日は1時間半コース。

 

肌のきめや顔の輪郭はまぁ、大丈夫だろうという担当の方の判断から、顔のパーツの微調整と全身をやっていただきました。

この全身が、超きもちよかった。ていうか、ふくらはぎのマッサージ痛すぎ。

リンパが滞っているもよう・・・。

 

かなり体が軽くなったところで、いったん帰宅。

昨夜詰めた荷物の中身を確認して、納豆うどんを食べて、次は13時半からネイルとまつエクへ。

ネイルはすでに写真をアップしていますが、シンプルなデザインにバラの3Dをプラスしてもらいました。

まつエクもいったん全部オフして付け替え。160本近くつけてもらえたらしい。

 

サロンを出たのは16時半。ほぼ計算通り!

ということで、銀座へ。

 

銀座についたのは17時過ぎ。

ヴァンクリ、シャネル、ハリーさんとはしごして、指輪や時計を磨いてもらい、タクシーに飛び乗り帝国ホテルへ。

 

17時45分くらいに宴会レセプションへ行き、プランナーさんと最後の打ち合わせ。

当日の進行はプランナーさんではなく、ベテランの男性だそう。

プランナーさんて営業やもんな。土曜日に結婚式しきってる場合ちゃうわな。とわかってたことですがちょっと心細くなってしまった・・・。

 

そして、約束の時間18時ちょうどに讃アプローズに到着。

両親&妹と合流です。

 

一休から個室の飲み放題プランを予約していたので、ここからはもう普通の飲み会。

話飛びまくり酔っぱらいまくり(ワタシ以外)の2時間でした。

お世話になりました、的な儀式っぽいこともなく。

ただただ、ごはんとお酒をおいしくいただきました。楽しかった。

お料理の一部はこんな感じ。

 

{23003B29-88F5-4AD6-B022-8B3BA5D6BDE3}

{3BF9F9EE-D756-4C44-8176-7D4C3788F2D2}

食事のあと、みんなが泊まっているホテルの部屋に行き、荷物を置かせてもらい母と妹とコンビニへ。

明日使う膝丈ストッキングを購入して母に託して解散。

 

 

帰宅すると夫がウェルカムスピーチ、親族紹介、結びの言葉をエクセルに落としていた笑

そんなことされるとこちらまで焦ってきたので、ワタシもエクセルに紹介文を書き出し。

ほぼまとまったところで、二人で通し練習などしてみました。

 

それにしても。ここで初めて知ったのですが、夫がワタシと結婚しようと思ったのはほんとにタイミングの問題で、夫の家庭である事件が起こるまでは結婚などみじんも考えていなかったそうな。

その事件が起こった直後にワタシと出会い、結婚に至った、ということを親族紹介文に書いていて、やっぱり結婚て運と縁とタイミングやな、とつくづく。

事件が起きたことは知ってたけど、それがなかったら結婚してなかったかもという事実は初めて知ったよ。


明日は8時に起きよう、ということで早々に寝ました。


**************
日々の記録でインスタやってます。
アドレスはこちら。