リーファにできることとは? ~椅子張り工場の日常~ |  椅子張り工場 陽歩が見るリーファの日常 『日々是好日』

 椅子張り工場 陽歩が見るリーファの日常 『日々是好日』

    *.大阪市西成区にある,椅子張り工場から.*
     スタッフが日常をお送りします(*^_^*)

     毎週金曜日に投稿させていただきます(^^)

こんにちは(^^)/

椅子張り工場リーファです♪

 

リーファでは毎朝の朝礼で、13の徳目の唱和と質疑応答を行っております。その徳目の内容で、会社の強みはなんだと思いますか?

という問いがありました!

 

よくある質問ですが、今回のこの質問にある話が出ました!それはリーファは椅子の張替え業者なのに、椅子の専門知識に弱い人間が多いことでした!

 

営業担当やベテラン職人だと内容に詳しいのですが、事務や若い職人さんの知識ではまだまだ椅子のことが分かっていないことが多いのです!

 

窓口にいるはずの私達がお客様に話を聞かれた時に応えられないとなるとお客様を不安にさせてしまいます。えーん

そして今回リーファにとても参考になる椅子の張替えの依頼がありました!白いレザーがデニムのこすれで汚れてしまった椅子です!

 

今回は範囲も広くとても汚れてしまった椅子だったので、張替という選択になりましたが、お家のちょっとした椅子のお困りごとを椅子張りの会社が、解決してあげなくては!

という想いから、汚れた椅子を参考に家にあるであろう洗剤を使って、椅子のクリーニング動画を製作しました!

 

https://www.instagram.com/reel/CTOsKH7AuzR/?utm_source=ig_web_copy_link

 

少しでもみなさんのお役に立てるような動画になっているといいなと思います!!