2021年の嬉しいご報告 ~椅子張り工場の日常~ |  椅子張り工場 陽歩が見るリーファの日常 『日々是好日』

 椅子張り工場 陽歩が見るリーファの日常 『日々是好日』

    *.大阪市西成区にある,椅子張り工場から.*
     スタッフが日常をお送りします(*^_^*)

     毎週金曜日に投稿させていただきます(^^)

こんにちは(^^)/

椅子張り工場リーファです♪

 

この度リーファは『健康経営優良法人2021』として認定していただきました拍手

 

 

健康経営とは?

従業員の健康増進を重視し、健康管理を経営課題として捉え、

その実践を図ることで従業員の健康の維持・増進と会社の生産性向上を目指す経営手法のことです!!

←ネット参照なので詳しくはネットで検索してください(笑)

 

健康経営認定まで沢山の取り組みをリーファでは始めました!!

 

基本的な健康への取り組みとして、従業員の定期健康診断の受診を行いました。

こちらは毎年行っていたことではありますが、今回は再検査の徹底や、女性特有の診察の受診など、

健康診断にも様々なものを取り入れ健康経営に取り組みました!!

 

その他にも、忘年会などのコミュニケーションの場を用いたりすることも健康経営の一環に含まれています。

こちらも毎年しているものの、コロナの影響もあり、歓迎会とうはできませんでしたが、最後の忘年会を時間を決め

間隔をあけて食べ物は無しで行ったりと、開催可能になる工夫を兼ねました!!

 

そして今年特有のものとしては、インフルエンザの予防接種を受けるなどして感染症予防への取り組みを

行いました!!

あとは、会社でアスマイルという大阪府の認定アプリ、歩いた歩数を測定して社内で目標を決めて歩くという事の意識化を行います。

こういった取り組みを行うことで一人一人が歩くという事に意識がいって今までより社内の健康意識を高めることが出来ました!!

 

このような少しづつの取り組みを認めていただくことが出来たのがとても光栄です♪

 

健康でないと働けない、仕事も熱意も気合も大切なのかもしれませんが働く、会社を良くしていく上で必ずしも従業員の健康が大切です。

 

今後とももっと健康意識を高め、新しい取り組みに挑戦していきたいと思っておりますので、応援の方よろしくお願いします。

 

 

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

 

リーファスタッフの日々の活動はフェイスブックページで

 

毎日更新しておりますので、のぞきに来てください笑顔

 

インスタも更新していますのでよろしくお願いします!!

下矢印下矢印

 

 

リーファの様子・社員の様子を見たい方は                      

Facebookページはこちらをクリック

 

張替事例を見たい方は

 

HPはこちらをクリック

 

instagramページはこちら