フェリーフライトで香港 | カナダで働くエアラインパイロットのブログ

カナダで働くエアラインパイロットのブログ

海外、カナダの某エアラインでパイロットとして働いています。

今回は



いつもとちょっと違うフライトです。



787のヘビーメインテナンスを



香港でやってるらしく



次に整備が必要な機体を



お客さんを乗せずに



香港まで



フェリーフライトする事になりました。



当然



お客さんも



キャビンクルーもいません。







確か日本上空だと思います。





到着〜。



いつものターミナルと違い



カーゴ機などが駐機してるエリアへ。





お隣は747でした。





ホテルは空港近く



周りには特に何も無くて



ホテルのレストランでお食事。







帰りは



メインテナンスの終わった



別の機体に乗って帰ります。









離陸してから



クルーズまでの間に



僕たちが普段やらないような



色々なシステムのチェックをしてました。



“え〜それオフにしちゃって大丈夫なの〜???”



みたいな事もしてました。笑



普段は



FAさん達が準備してくれるお食事も



ギャリーに行って



自分たちで準備します。





これがオーブン。









いつもとは勝手が違う



なかなか楽しいフライトでした。