ノイシュヴァンシュタイン城 その2 | カナダで働くエアラインパイロットのブログ

カナダで働くエアラインパイロットのブログ

海外、カナダの某エアラインでパイロットとして働いています。

ようやくお城に到着です。








城門をくぐって中庭へ








かっこいいですね~。











ここから城内のツアーに参加したのですが



城内ツアー中は撮影禁止でした。



ツアーが終わる場所にカフェやお土産屋さんがあって



そこから撮影OKになりました。







カフェでちょっと休憩







カフェからの眺め。







来る途中で寄った橋も見えます。







麓の町。







出口へ向かう間は撮影OKです。










塔の中はこんな感じなんですね~。







これはキッチン



さすがにデカイ。







城の模型。







外に出てきました。















名残惜しい感じですが



山を下ります。







帰りはこの馬車に乗ろうと思っていたのですが



待っていても全然来ないので諦めました。







歩いて麓の町へ



下りなので楽チンでした。