ソウルの美味しいカフェ | ポカリのブログ

ポカリのブログ

3人の子供と夫と住んでいるアラフォー主婦です。旅行やおいしい食べ物など日々のことを書いています。



ソウルにいますおねがい

気温は東京と同じくらい高いですが、湿度が低いので、日陰に入ると涼しいです。

ソウルは美味しいものであふれていますラブ

子供たちも大きくなったので、特に遊園地とか観光地に行きたいとかいうわけではないので、美味しいものを食べにいくのが楽しいみたいです。

写真は撮り忘れましたが、スンデを食べに市場に行ってきました。

夫はあまり行列に並んだりするのは好きではないのですが、このお店では珍しく並びました。お店も小さく、決して清潔な感じにはみえませんでしたが、前に並んでいたおじさんが、ここは臭みがないから美味しいよと教えてくれたので、おじさんを信じて待ってみました。

15分以上待ったところで、入れました。今まで食べたスンデの中でトップを争う味でしたびっくり

美味しすぎて、家族みんなで大皿を一気にたいらげてしまいました。

食後はデザートですね。

ソウルはカフェ天国です。10メートル歩けばカフェがあります爆笑

夫はカフェといえばスターバックスだと思ってるみたいですが、せっかく韓国にいるのですから、韓国のカフェに行こうということになり、A Twosome Placeという韓国チェーンのお店へ。

ここは特にケーキが美味しいので有名です。



チョコケーキとオレオケーキに、パッビンスまでラブ

全部美味しかったですハート

ケーキが甘すぎず、コーヒーと合う~

次女はもうこのカフェにハマってしまったらしく、次回もここにしようと言われました。