成田空港は激混み | ポカリのブログ

ポカリのブログ

3人の子供と夫と住んでいるアラフォー主婦です。旅行やおいしい食べ物など日々のことを書いています。

ソウルに着きました。


写真はほぼ撮れませんでしたが、お昼の一枚だけ。




プライオリティ・パスで食べたすきやき定食です。


午後の飛行機でしたが、なんか空港内が激混みでびっくりしましたキョロキョロ

去年はここまで混んでなかった気がします。


そしてそのほとんどが外国人。


日本語がほとんど聞こえてこず、お店の店員さんも日本語で話すと喜んでくれるほどでした。

大阪でも感じたことでしたが、成田でも同じようなことを感じました。


いやぁ~インバウンド効果すごいですね!


そして、レストランの値上げが半端ないですねえー


プライオリティ・パスなので夫と私はすきやきを食べましたが、子供たちはサブウェイでサンドイッチを食べました。他のレストランはみんな軽く一人3000円を超える勢いでした。


そしてラウンジも激混みで、15分ぐらい待ってから入れました。


夏休みが本格的に始まってもないのにこの状態不安


東京からソウルの移動なのに、なんかすごい疲れてしまいましたガーン


せめてもの救いは、子供たちがもう子供ではないので、それぞれ自分のスーツケースを持って素早く移動してくれたので、楽だったことですね。当たり前かもしれませんが、子供たちが幼かったころは移動だけでもずいぶんとエネルギーを消費したので。それを思えば今は楽なもんです。


明日からはソウルを満喫します!