女子組、大阪旅行③ | ポカリのブログ

ポカリのブログ

3人の子供と夫と住んでいるアラフォー主婦です。旅行やおいしい食べ物など日々のことを書いています。



いよいよユニバーサルスタジオジャパンに来ました!

朝、大雨だったので、多くの人がレインコートに傘をさして向かってました。

私たちは、駅前のスタバで朝ごはんをゆっくり食べてからホテルに戻り、朝風呂を軽くして、少し休んで、雨が弱くなった10時半ごろに出発しました。

おかげで全く濡れず、傘も使うことなく、夜の8時閉園までたっぷり遊べましたウインク



やっぱりUSJといえばハリーポッターのエリアですよね。
特にファンではないですが、建築をみるだけでもすごいと思いました。ハリーポッターの世界にすっぽり入っていける感覚です。



そして外せないのは、ニンテンドーワールド。



写真では全然伝わりませんが爆笑
マリオのゲームに自分が入り込んだような錯覚になるほどでした。360°どこをみてもマリオのゲームに出てくるようなものであふれていて、人混みを除けば、マリオワールドにどっぷりはまれる場所でした。

でもとにかくすごい人混みキョロキョロ

特に外国人観光客が多い!

ディズニーランドの比にならないレベルでした。USJ内では私の感覚では、三分の二が外国人だったと思います。

売店などで日本語で答えると喜んでもらえるほど、日本語のほうが稀でした笑い泣き

乗り物は、マリオカートに乗ったのですが、ヘルメットとゴーグルを着けたら、首が痛くて、右手で首を支えつつ、左手でゲームをしたら、なんか酔いました泣き笑い

いやぁ~アラフォーにはもう遊園地はキツイのかな。





いろいろ食べて、



グルーとミニオンの乗り物にのって、

8時に退場しました。

2日間粉ものばかりだったので、
この日の夕飯はブデチゲにしました。



辛いスープがスッキリしてて、娘たちと吸い込むようにいただきました爆笑

最終日は神戸空港へ三宮駅からポートライナーに乗ったのですが、意外とこれが一番楽しい乗り物でした爆笑




両側に海が見えて、湾岸沿いに走る電車が新鮮でしたおねがい

空港について、お茶をして落ち着いてから無事に東京に帰ってきました。



女子組、初めての三人旅でした。

途中で思春期の長女と言い合いになったこともありましたがえー
その後、深い話などもできて、濃厚な旅になりました。

やっぱり、帰ってきてみたら、いい旅だったなと思いますし、やっぱり行ってよかったと思いますおねがい

これからも、思い出作りがんばろうと思います!