子供たちの巣立ち | ポカリのブログ

ポカリのブログ

3人の子供と夫と住んでいるアラフォー主婦です。旅行やおいしい食べ物など日々のことを書いています。



今回の大阪旅行で唯一買ったおみやげです。

三宮のマルイで偶然みつけたクッキーです。



ディアマンクッキーは私が好きで、かわいく缶に並んでいたので、つい手にとって買ってみました。

ムク菓子店というお店のクッキーらしくて、兵庫県にあるお菓子屋さんらしいです。

なにより、原材料がシンプル!

添加物とか何も入ってなくて、美味しそうだったのでコーヒーと食べるために買いました。

案の定とっても美味しいラブ

素朴で、シンプルだけど、それが逆にいいラブ

次回はプレゼント用にオンラインストアで購入しようと思いました。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

さて沖縄に友人たちと旅行に行っていた息子、無事に帰ってきました。

初日に空港行きのバスですでにワイヤレスイヤフォンを無くし、さんざん私に連絡してきた息子ですが、その後はほとんど音沙汰なしでした泣き笑い差が激しい。
あ、イヤフォンはみつかったみたいで、着払いの宅急便でバス会社から送ってもらいました。高いものだったので。

沖縄はまだ梅雨明けしてなかったので、雨が続いたらしく、ちょっと残念だったみたいですね。
なにより、息子は新しい場所では良く寝れないタイプなので、絶対寝不足だろうなぁと思っていたら案の定目の下にクマを作って帰ってきました泣き笑い

友達と数日過ごすと夜更かししちゃいますしね。

夫ももうすぐ出張から帰ってくるし、数日バラバラだった家族がやっと揃います。

子供が大きくなるとこういうことがどんどん頻繁になるんでしょうね。

息子が思春期真っ只中だったころは、早く巣立ってほしいと思っていたのですが、いざ巣立っちゃうとそれはそれでまたさびしいんだろうなぁと思いました。

娘たちには早く巣立ってほしいとすら思ってないので笑い泣きすごくさびしくなると思います。

末っ子なんかは、結婚するまでうちに住んでほしいし、結婚しても近くに住んでほしいとさえ思っていますグラサンきっと主人はより強くそう思っていますね。

でも、本人たちの人生なので、もちろんどこに行ってどんな仕事をしても、どこに住むことになっても応援しますけどね。