【食べたもの】西武秩父駅のフードコートでわらじかつ丼を食べました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

本日は西武秩父駅に来ています。

 

約束の時間まで20分ほどあったので、お昼ごはんでわらじかつ丼をいただきました。

わらじかつ丼 1枚 930円

わらじかつ丼 1枚 930円

 

これから予定ありだったのでかつ1枚にしましたが、それでも結構ボリュームがありましたね。

シンプルですがおいしいです。

 

わらじかつ丼 メニュー

 

わらじかつ丼が秩父名物とは知りませんでしたねぇ。

いつから名物なのかちょっと調べたら大正5年創業の秩父のお店という情報があったので、由緒正しき名物なんですね。

 

秩父には数回来てますが全く知りませんでした。

以前に来たときは聖地巡礼だったりでお昼ごはんをゆっくり食べるみたいなこともなかったですしね。

 

今回で秩父はわらじかつ丼が有名と覚えました。

また来る機会があればわらじかつ丼を食べることにします。

 

今回はこんなところです。