【食べたもの】たなか物産 あごだし油そば を食べてみました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

肉のハナマサにて、あごだし油そばというものを買ってきました。

 

あごだし油そば

たなか物産 あごだし油そば

 

あごだしという単語になじみがないので調べたところ、あごだしの原料はトビウオを乾燥させたものだそうです。

パッケージにもトビウオが描かれてますね。

調べたところ長崎県産トビウオ100%使用とのことです。

 

油そばという文字に非常に弱い僕なので特に紹介を見ずに手に取ってました。

 

食べた感想

 

いわゆる魚介系油そばに該当しますが、味が濃いのにスッキリしているので非常に食べやすい油そばです。

これは当たりですね。僕はあまり魚介系油そばは食べないんですが、コレはおいしいと思います。

 

ついついあごだしに注目したくなりますが、とタレとの絡みが絶妙で実においしいんですよ。

1パック2人前ですが、お昼ごはんで一気に作って食べました。

 

肉のハナマサで破格で売っていたので飛びつきましたが、メーカーのたなか物産のページでは1パック350円と記載されてます。

1人前175円と考えると絶妙な価格設定に感じますね。

 

肉のハナマサでまた見かけることがあったらぜひ購入したいところ。

今回はこんなところです。