【今日はなんの日】5月14日は温度計の日 | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

5月14日は温度計の日とのことです。


温度計を発明したガブリエル・ファーレンハイトの誕生日に因んでいるようですね。

つくづく今日はなんの日というネタは知らないことだらけで楽しいですね。


暑いのと寒いの、どっちが好き?とのネタですが、今は寒い方が好きになりましたねぇ。

冬は厚着すればなんとかなりますが、夏は日光対策で長袖を着るので対策が難しいんですよ。


2024年の夏も暑そうですし、今から恐れ慄いています。

今回はこんなところです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう