【飲んだもの】金麦 ザ・ラガー を飲んでみました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

金麦 ザ・ラガーを飲んでみました。

 

金麦は発泡酒ですがなんだかんだ好きなんですよねぇ。

金麦 ザ・ラガー

 

 

ラガーの意味をよく知らなかったので調べたところ、サントリーのページに記載がありました。

ラガービールとは貯蔵工程で低温熟成させた下面発酵ビールのことです。

 

金麦は発泡酒なので、貯蔵庫で低温熟成した発泡酒でいいんですかね。

ラガーの響きがおいしそうということで早速飲んでみました。

 

飲んだ感想

 

つくづく思いますが、金麦って商品ごとに全く味が違いますよねぇ

 

金麦では金麦オフが好きで、一時期ずっと買ってました。

普通の金麦より糖質が少なくてさらにおいしいならいうことないですからね。

 

金麦ザ・ラガーはアルコール6%とのこと。

飲んだ際にはこれもありだなぁぐらいに考えてましたが、後日金麦オフを飲んだときにはやっぱりこっちとなりました。

 

金麦ザ・ラガーの紹介に「食事とあわせて」とあるので、晩御飯時に飲んでみたいところですが、お子様の相手をしているうちにお酒を飲むわけには行かないので、夜中にまた飲んでみようと思います。

 

今回はこんなところです。