【読んだ本】青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない を読みました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ないを読みました。

 

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない

2016年10月8日発売。

 

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないの続編です。

前作は続きが気になりすぎるところで終わっているので、即読みました。

 

読んだ感想

 

映画では基本的に原作に忠実に表現されていたのだと知りました。

時系列が複雑な話ですが、文章での表現が秀逸なので一気に読めました。

 

映画では省略された設定が割と好みだったんですが、映画側では尺の都合だけではなく明確な意図がありカットしたとの情報を見つけました。

 

他人様のブログですが、内容が腹落ちできたので紹介します。

ネタバレありのためご注意を。

 

【ネタバレ有】『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』原作の改変について②

 

 

青ブタシリーズの原作は青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ないだけ読んだのですが、最初から全部追うか迷いますね…。

アニメでは駆け足気味で付いていくのがやっとだった部分もあるので、別媒体でも青ブタに触れたいところです。

 

今回はこんなところです。

 

関連記事

 

【読んだ本】青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない を読みました