【読んだ本】年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資 を読みました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資 を読みました。

 

年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資

年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資

 

立て続けに長期株式投資さんの本を読んだこともあり、別の考え方も取り入れたくなったので買ってみました。

配当太郎さんという方が書いた本です。

 

読んだ感想

 

読み始めたら面白くなってしまい、1日で読み終えてしまいました。

序盤では難しい話はほとんど出てこず、読み進めていくと徐々に難しい指標とかの話が出てきます。

指標についてはそこまで量が多くないので、一度流し読みして復習するのが良さそうです。

 

本を何冊か読んだ後なので、ここは同じ考え方、ここは違った考え方など、自分の知識が広がった気がしますね。

 

僕は2023年4月17日に楽天証券でかぶみにが始まってから細々と1株投資を始めたんですよ。

まだまだ先は長そうですが、株価の動きを見るのは好きみたいなので今のところ問題なく続けられそうです。

 

今回はこんなところです。