【コストコネタ】コストコで 北海道コーンブレッド を買ってみました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

先日久しぶりにコストコに行ったので何回かに分けて書こうと思います。

いつもどおりコストコホールセール 川崎倉庫店に行ってきました。

 

 

コストコで買うものの1つにマスカルポーネロールがありまして、行くたびに買っていたんですが、いつもマスカルポーネロールが置いてあるところには別のパンが置いてありました。

 

北海道コーンブレッド コストコ

北海道コーンブレッドロール

 

このパンは初めて見たんですが、過去にも販売されていたもので再販とのこと。

売り場にはマスカルポーネロールが無かったので、マスカルポーネロールと入れ替えで北海道コーンブレッドロールが売られているようです。

 

コストコに通い始めたころにはディナーロールを買っており、なんとなくマスカルポーネロールを買って、あまりのおいしさに唖然とし、そのあとはずっとマスカルポーネロールでした。

 

マスカルポーネロールが売っていないなら、と北海道コーンブレッドを試してみた次第です。

価格はマスカルポーネロールと同じで、36個で698円。

 

食べた感想

 

個人的な好みでいうとマスカルポーネロールには遠くおよびません

ただ、気付くと何個も食べていましたね。

 

コーンブレッドという名前より、コーンの粉が入っているのかと思ってましたが、たまに丸ごとコーンの粒が入っているのは驚きです。

 

お子様たちに振る舞ってみましたが、ぱくぱく食べていたのでこちらでも問題ないのかな、と。

そのまま食べてもイケますが、何かおいしい食べ方がありそうな気がしますね。

無難にオーブントースターでちょっと焼くのはアリでした。

 

マスカルポーネロールの再販を待ちつつ、それまで北海道コーンブレッドを食べようと思います。

今回はこんなところです。