【宝探し】ワットマン 川崎梶ヶ谷店 に行ってきました その8 | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

先日ワットマン 川崎梶ヶ谷店に行ってきました。

 

最近では誰かしらお子様と行くことが多いですが、今回は俺一人です。

もう着ない服が買い物かご2つ分溜まってしまったので売りにきたんですよ。

 

ワットマンに行ったときは毎回記録がてら記事を書いていると思うんですが、前回記事が2021年9月になってました。

もっと来ていると思うんですけどねぇ…。

 

 

ということで写真多めでお送りします。

食品買取開始

 

ワットマンで食品の買取が始まってました。

賞味期限切れでもOKということなので、家に何かあるか探してみるのも良いかもしれないですね。

 

 

賞味期限切れコーナー

賞味期限切れコーナー。

今回は特に買いませんでしたが、宝に出会えそうなのでチェックはしようと思います。

 

 

吉野家の缶詰
大量の吉野家の缶詰です。
非常用保存食と書いてありますし、なかなか手放すことはないかなと思うんですが、昨今の事情もあり手放したんでしょうかね。深くは書きませんが2022年4月18日ぐらいにニュースがありましたしね。

 

 

ドラゴンクエスト3の下敷き
ドラゴンクエスト3の下敷き2

 

ファミコン版のドラゴンクエスト3の下敷きです。

俺自身は持ってなかった気がしますが、周りの人たちがみんな持っていたので強烈に見覚えがありますね。

 

30年以上前の下敷きがぴかぴかな状態で存在しているのがすごいなぁと感じました。

当時200円のものが1480円(税別)

 

他にドラクエ1、ドラクエ2の下敷きも1480円で置いてあったので、同じ人が一気に手放したんだろうと推測できます。ぴかぴかの下敷きを維持できそうにないのでスルーしました。

 

 

BOSSのコンパクトエフェクターの最低買取価格が1000円とのこと。

このポスターがものすごくインパクトが強いからか、店内にはBOSSのエフェクターが多数ありました。

 

うちにあったBOSSのコンパクトで不要なものはワットマンで売った気がするので、しばらくは縁が無さそうです。

 

そのままギターコーナーへ。

よく見かけるBurnyのhideモデルのモッキンバード。

ボディ背面にシールありとのことで何が貼ってあるのか見てみました。

 

レッチリのステッカーが貼ってありました…。

hideモデルとレッチリがイマイチ結びつかないんですが、両方好きな方が売却したのだと考えることにします。

 

 

アンプコーナー。

JC-20が2つとJC-90が並んでいたのでつい写真を撮りました。

ついつい気になってしまうんですよねぇ。

 

家にJC-77があるので買う必要は全く無いんですけどね。

 

 

 

RITTERのギターケースが900円でした。

20年ぐらい前にRITTERのフライングVのケースを買ってしばらく使ってましたね。

圧倒的な収納力でフル活用していたんですが、のちに発売されたものは収納量が減っていました。
今回売っていたものはフライングVの形をしていないのでスルーです。
 

 

ドラゴンボールのビーデルのフィギュアがありました。

英語でVIDELって書くんですね。

 

ビーデルは圧倒的にロング派なので、妙に惹かれてしまいましたね。

やっぱりビーデルはおさげですね。素晴らしい。

 

 

ねんどろいど 三日月夜空
ねんどろいど 柏崎星奈

 

フィギュアコーナーに僕は友達が少ないの三日月夜空と柏崎星奈のねんどろいどが並んでました。

星奈の顔が泣き顔になっているので、夜空と並べて飾っていたのではなかろうか。

うちはねんどろいど夜空のみなので並べるのもありだなぁと考えたりしてました。

 

 

今回は他にもたくさん写真を撮りましたが、こんなところです。