【Outlookネタ】別画面で開いたメールはEscキーで閉じることができると知りました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

Outlookを使用し、ポップアップでメールを開いてて、さて閉じようと思ってCtrl + W を押したけど反応ないんですよね。

Outlookの画面

 

Ctrl + Wが画面を閉じるショートカット!と機械的に覚えている人なので、画面が閉じないと分かっててもついCtrl + Wを押してしまうんですよ。

 

いつも深く考えずにマウスで閉じてましたが、今日はなんとなく調べる気になりました。

 

キーボードの左上の Esc を押すだけ!

 

実に単純でした。

キーボードのEscキー

 

気づけなくてショックでしたね・・・。

同じ状況の方がいるかもしれないので書いてみました。

 

今回はこんなところです。

 

関連記事