【ウマ娘ネタ】マチカネタンホイザ をお迎えしました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

ウマ娘プリティーダービーの1周年記念でガチャを回しまくっていたところ、マチカネタンホイザが来てくれました。

 

マチカネタンホイザ
マチカネタンホイザ
 
実際のマチカネタンホイザについては全く知らかなったので今さら調べました。
ミホノブルボン、ライスシャワーと同期でクラシックで一緒に走ってたんですね。
 
あとはノーザンテーストということでまたしてもダビスタがよぎりました。
マチカネタンホイザのWikipediaを貼っておきますね。
 
初育成
 
せっかく来てくれたので育成してみたところ、12戦12勝で無敗のクラシック三冠で終わりました。
マチカネタンホイザ で クラシック三冠

 

記念にスクリーンショットを撮りましたが、ミホノブルボンとライスシャワーと同時代での三冠達成だったと知った後だと見え方が変わりますね。

 

また、初回育成にもかかわらず、温泉旅行をひけたのでひたすらスクショ三昧です。

一気のスクショでお送りします。

 

マチカネタンホイザ と温泉旅行

 

マチカネタンホイザ と温泉旅行2

 

マチカネタンホイザ と温泉旅行3

 

マチカネタンホイザ と温泉旅行4

 

マチカネタンホイザ と温泉旅行5

 

マチカネタンホイザ と温泉旅行6

 

マチカネタンホイザ と温泉旅行7

 

マチカネタンホイザ と温泉旅行8

 

マチカネタンホイザ と温泉旅行9

 

マチカネタンホイザ と温泉旅行10

 

マチカネタンホイザについて特にチェックしていたわけではありませんでしたが、いちいち可愛いので素晴らしいですね。

まだ来たばかりなのでじっくり育てていこうと心に誓いました。

 

今回はこんなところです。