【食べたもの】ファミリーマートの初音ミクコラボのザンギマヨおむすびをいただきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

ファミリーマートの初音ミクコラボのザンギマヨおむすびをいただきました。

 

初音ミク ザンギマヨおむすび

 

そもそもザンギって何?から始まるわけですが、【北海道のから揚げ】でいいんでしょうかね?


ちょっと調べてみましたが諸説あるようなので、気になる方はぜひ。

  →鳥の「唐揚げ」と「ザンギ」の違い

 

食べた感想

これはマヨネーズ唐揚げ入りおにぎりですね。
味はおいしいです。

どこがどう初音ミクコラボなのか分からなかったので調べたら、初音ミクは北海道の札幌生まれだから、とのことですね。
札幌生まれ、という情報は初めて知りましたね。

おいしいおにぎりなので買い続けたいところですが、コラボ商品なので限定発売とのこと。
ちょっともったいない気もしますね。

しばらく食べ続けようと思います。
今回はこんなところです。