【ギターネタ】Gibson SG Special のネックが折れました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

本日朝に息子にGibson SG Specialを倒されてしまい、ネックが折れました・・・。

 

スタンドの高いところにかけていたのに、わざわざ遠くから足台を持ってきてギターを叩き落すという所業でした。

今まで歩くのもままならなかったのになぜこんなことをしたのか、しばらく理解できませんでしたね。

 

…とりあえず修理に持っていくことにします。

 

追記
 

FLAMES Custom Guitar Shopにてネック折れを直してもらいました。

 

ネックが折れた状態の写真は撮っていないですが、演奏に全く影響がない状態まで戻してもらいました。

写真は復活後の模様です。