【Alianrhod】スタジオリハにGibson SG Specialを持って行ってみました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

本日はAlianrhodのスタジオリハに行ってきました。

 

ライブの本番ではOrville by Gibsonのレスポールを使用するんですが、なんとなく別のギターを持って行ってみました。

Gibson SG Special

Gibson SG Special 2004年製

 

涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希に影響を受けすぎてドンズバモデルを購入したので、スタジオで試してみたくなったんですよ。

圧倒的な軽さで取り回しが楽なうえに、ハッキリした音が出るのでこれは良いですね。

フライングVの形をしていないのでメインギターにはならないですが、事あるごとに使えそうです。