【観たアニメ】とある科学の超電磁砲 を観ました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

とある魔術の禁書目録を観たので、流れでとある科学の超電磁砲を観始めました。

 

 

 

とある魔術の禁書目録ではサブキャラ(?)だった御坂美琴が主役の話、という印象で観てみました。

 

観た感想

 

とある魔術の禁書目録に比べて圧倒的に分かりやすいのが好印象です。

これはサクサク観られそうです。

 

引き続き観ていこうと思います。

 

追記
 
2クール(24話)の話ですが、12話と24話に実に綺麗な区切りがあるので、実に俺好みの作品ですね。
 
特に24話での解決に関わってくる伏線がかなり冒頭で使われていたエピソードで、綺麗に回収して終わるので何もいうことはありません。完璧です
 
とある魔術の禁書目録はやや難解な話だなーと考えながら観ていたので、圧倒的にわかりやすい話と綺麗な構成なので落差が半端無いですね。
 
このアニメは観てよかったと思います。
おススメです。