【ピアノネタ】2021年のSimply Pianoの統計と実績 について | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

使用しているPiano練習アプリのSimply Pianoを起動してみたところ、あなたの2021年の統計と実績というのがあったので見てみました。

2021年のピアノ練習時間
練習時間が1310時間!とのこと。
どういう計測方法なのかは分かりませんが、参考にはなりますね。
 
2021年のレッスン数
レッスン数267は正しい数値だと思いますね。
1曲に複数レッスンが設定されているし、レッスンを選択してひとつひとつこなしているので、気付いたらとたくさんこなしていたというところですかね。
 
2021年の練習時間
上位5%に入っているとのことです。
確かにちょこちょこやってはいますが、そんなに必死にやった実感はないですね。
ようやくピアノの苦手意識が薄らいできたレベルなので、がんがん弾きこんでいきたいところです。
 
今回はこんなところです。