【気になった言葉】「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」 | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

最近見かけた言葉に「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」というのがあります。

 

この言葉の本来の意味は

 

  • 値段が高いけどどうするか悩むなら買う
  • 値段が破格だからと飛びつくのはやめておけ

 

というものだと思います。

 

この言葉を無意識に楽器屋で思い浮かべていたようです。

「このフライングVカッコいいなぁ、でも高いしなぁ」にはよく遭遇します。

 

先に書いた言葉に従うなら、高いと迷うなら即買え、ということになりますね。

事実フライングVは一点ものであることが多いので、あとからあのとき買っておけば…という感覚はいつも感じるところですね。

 

写真は珍しく価格に負けずに購入したギブソンのフライングVです。

GibsonフライングV

 

今後も欲しいと思うフライングVには遭遇すると思いますが、上手く付き合っていきたいところです。

今回はこんなところです。