【ピアノ】ジェイコブ・コーラーのストリート・ピアノ・コンサートを観てきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

関内ホールにてジェイコブ・コーラーのストリート・ピアノ・コンサートを息子①と観てきました。

 

日時: 2021年7月23日(金祝)

場所: 関内ホール

 

 

 

ボス(嫁)がどこからかチラシを貰ってきており、

息子①も行ってみたいとのことでこの流れになりました。

ステージ上にはYAMAHAと‎Steinwayのグランドピアノが並んでました。

‎Steinwayのピアノを見るのはおそらく初めてなのでどんな音なのか興味がありました。

 

ピアノコンサートというものに今まであまり縁がなかったので、

どんな曲をやるのか全く検討もつきませんでしたが、パンフレットにセットリストが書いてありました。

 

 

このとおりの流れでした。

超絶技巧の嵐ですが、常に超絶なのでどこがすごいというのは表現できませんね。

ご本人のYouTubeチャンネルを貼っておきますね。

 

 

 

セットリストの1部最後のリクエストコーナーは、

ステージ上でスマホを見てリクエスト楽曲を確認してそのまま弾くというもの。

 

リクエスト曲の内容を全ては覚えてませんが、

 

・secret base ~君がくれたもの~ (ZONE)

・千本桜(初音ミク)

・ルパン三世のテーマ

 

は演奏していたと思います。

個人的にsecret base ~君がくれたもの~ (ZONE)がツボでしたね。

 

アンコールはピアニスト4人で情熱大陸で〆。

終演後に撮影タイムがあったので撮りました。

ちょっと遠かったですね。

 


とても勉強になったのでまた機会があればぜひ行きたいところです。