【トレッサ横浜】シャカシャカ採掘ひろば に子どもたちを連れて行ってきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

連休中でお子様たちの習い事がすべて休みなので、トレッサ横浜に行ってきました。

お買い物をひととおり終えて南棟1階のイベント広場に来たところ、

シャカシャカ採掘ひろばという催しを確認しました。




砂を流れる水にさらしながら宝石や化石を探し出す、採掘体験アトラクションとのこと。

息子①と娘が興味を持ったようなので参加しました。

宝石と化石のどちらかを選べるのですが、2人とも宝石をチョイス。


バケツに渡された砂を水にさらしつつ、宝石を探します。

2人で宝石探し。


出てきた宝石を頂いた袋に入れて持ち帰ります。



トレッサスタイルカードを提示すれば300円で宝石探しができて、出てきた宝石を持って帰れるならお得ですね。

トレッサ横浜での今回のイベントは本日(7月25日)までとのことなので、

またどこかで出会えるかもしれませんね。

今回はこんなところです。