【宝探し】ハードオフ仙台荒井店に行ってきました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。

宮城県に帰省中に家族全員でハードオフに行く人です。


ハードオフ仙台荒井店に来ております。

息子②は初のハードオフです。


祝、ハードオフデビュー!


いつもどおり宝探しもするんですが、実家に眠っていたTEAC 144を売りに来ました。



TEAC 144 当時175,000円(1979年頃)


40年ほど前の4トラックのカセット方式MTRです。

母親の私物です。


別途ミキサーとしても使えるとのことですが、

PCで全て行える時代にカセットMTRは不要とのこと。

もったいない気もしますが使い道が皆無なんですよ…。


カセットも問題なく動作しますが、なんせ古いのでジャンク扱いの買取。でも値段がついたのでヨシとします。


気になったもの


宝探しですが、息子②用の良さげなフライングVを探しましたがありませんでした。


Fernandesの石ロゴのアコースティックギターを見つけました。

石ロゴ自体あまり見かけませんがアコースティックギターで石ロゴってそこそこレアなのでは?と思いました。


石ロゴについて調べると、77年頃 から81年までのフェンダー系のコピーモデルについていたロゴマークと出てきました。

でもアコースティックギターでフェンダーのコピーモデルということもないかと思うので、例外的な扱いかもしれませんね。


あとはギブソンのレスポール用のハードケースがたくさんありました。1つ16200円での販売。


ギブソンをたくさん持ってるので、うちにはハードケースが大量にあります。

以前は車にギター満載でライブハウスに行ってたのでハードケースを使ってましたが、

セミハードケースを背負って電車で出掛けるようになったので、ハードケースが全く使われてないのです。

5つで1万円ぐらいにならないかなと考えたけど、フライングVのハードケースを5つ売ってもお金にならなさそうなので考えるのをやめました…。


今回はこんなところです。