【気になる番組】植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之 がシュール過ぎました… | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。
夜中に車で出たのですが、エンジンつけたらEテレが付いて山田孝之が出てたんですよ。

山田孝之と紹介されたのに同じような格好の男性がわらわらと出てて、この番組はなんだとなり、一気に観てしまいました。

植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之という番組と知りました。

この番組を僕は全く知りませんでしたが、番組の紹介にシュールな演出と本格的な生態解説で熱狂的な支持を集めてきた異色の植物番組とあり、一部で有名だったようですね。
昨日の放送は再放送で、たまたま観られてラッキーでした。

ボス(嫁)が写真を撮りまくってたのでもらいました。


真面目に植物の生態も紹介しているのですが構図から何からシュール過ぎました。


話す人・山田孝之に対して、聞く人林田理沙アナウンサー。
多発する見つめ合うシーン。
つくづくよく笑わずにできるな、という印象。




植物の話から小倉優子の話になり、小倉優子の歌の歌詞を淡々と朗読する山田孝之。

完全に敗北しました。
この番組で山田孝之にオファーした人はおかしい(褒め言葉)。


次回放送予定

8月26日(水)[Eテレ]後10:50〜11:20
(再放送)8月30日(日)[Eテレ]前0:30 ※29日(土)深夜

画像と文章では魅力が1%も伝わらないと思うのでぜひ次回放送を観ましょう。
今から楽しみです。

追記 2020/08/30
 
結局、26日の本放送と30日の再放送を両方観てしまいました…。

本放送は何が起きるのか終始不安でしたが、再放送は流れを把握できている分だけ気楽に観られますね。

再放送で観てもやはり意味がわかりません。
意味不明すぎて面白いという感じですね。

今回印象に残ってるのは、岡田将生に擬態した山田孝之というテロップですね。
これをEテレでやるのがとても良いですね。

今回は第4回ですが次回放送はあるんですかね。
この意味のわからなさで続けて欲しいと思います。