【気になった曲】クリスティーナ・ペリーのA Thousand Years | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。
最近の日課になりつつあるsimply pianoでのピアノ練習ですが、全く知らない曲が課題曲でガンガン出されるのが楽しみなんですよ。


課題曲で気になった曲があれば即チェックするを繰り返してます。

今回はこの曲がツボにハマりました。

Christina Perri - A Thousand Years  です。




この曲が入っているアルバムを探したんですが、映画のサントラに入っている曲なんですね。
2012年のリリースとのことですが全く知らなかったです…。

サビのメロディラインがとても特徴的で耳に残りますね。コード進行は王道中の王道ですが良い曲は無限にありますね。
しばらく聴き込もうと思います。

simply pianoで知らない曲を仕入れつつ、ピアノの練習にもなって一石二鳥なのでガンガンやります。