【ブログネタ】掃除機をかける頻度は? 毎日の日課です | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

みんなの回答を見る


どうも、せっきーです。
掃除機をかける頻度は?というネタですね。
逆に皆さんがどのぐらいの頻度でかけるのか気になって回答を追ってみましたが、週1、2回という方もいらっしゃるんですね。

ウチの場合は猫さまがお二方いますので、最低でも1日1回、抜け毛が多い時期だと1日2回ということもありますね。


なぜか僕のピアノの練習環境で寝ている猫さま。
iPadの上がお気に入りのようです。


猫さまが縦横無尽に活動されるので、1日経てば毛が凄いことになってます。
うちの掃除機はマキタのバッテリー式が2つです。


もともと右の掃除機は7、8年前から持ってました。
マキタの掃除機にはゴミの集塵方法でカプセル式紙パック式があり、
僕はカプセル式が好きなんですが、ボス(嫁)が紙パック式が良いとのことで買い足しました。


バッテリーが1つしか付いていないものを買い、フル活用していたらバッテリーがへたったので、
社外品の大容量のバッテリーを2つ買ってローテーションで使ってます。

掃除機をかける上でコードレスであるというのはものすごい利点ですね。
本体も非常に軽く、階段の掃除も全く苦になりません。
バッテリーも2つにしたので使おうとしたときにバッテリー切れという心配もないので、しばらくこのやり方で掃除機がけをしていこうと思います。

つくづくマキタは最高です。
気になったらぜひ。