【ゲームネタ】俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがないプレイ中 | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。
俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがないをやっています。
 
俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない

 

 

とりあえずものすごい勢いでクリアする予定です。
このゲームの凄いところは、神作だった前作続編の2個セットということですね。

 
ちゃんと前作フルコンプリートしている場合にはデータを引き継ぐことができて、キャラクターが専用のセリフでそのことについて触れてくれるという演出に感動しました。

今現在はあやせ、加奈子ルートをクリアして現在黒猫ルートを進めています。
前作と違い共通パートが少ないので何度も同じところを読まなくていいのは楽ですね。
 
ここまでの感想
 
前作(俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル)のあやせルートは、原作者が書き下ろしている神シナリオで完結済み。
今回のあやせルートはヤンデレ色がだいぶ強めで、前作の延長上とは感じられずイマイチに感じてしまいました。
俺自身はヤンデレは好きなんですけどね。
 
加奈子ルートは前作、今作ともに神シナリオ
前作はあやせルートからの分岐ということもあり、だいぶあっさりのシナリオですが、原作者書下ろしシナリオで実に綺麗にまとまってました。
 
今回の加奈子ルートは正当な続編で圧倒的なボリューム。
加奈子ルートのためだけに購入したといっても過言ではない出来です。
まだゲームを全てクリアしていないですが、加奈子ルートより良いシナリオはあるんでしょうかね。

次は黒猫ルートをクリアします。