【ブログネタ】2011年に最も印象に残った歌 secret base 〜君がくれたもの〜 | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

今年最も印象に残った歌ブログネタ:今年最も印象に残った歌 参加中

どうも、せっきーです。

今年(2011年)に最も印象に残った歌というネタですね。
 
あえて2010年から振り返ると、確かときめきメモリアル4の大倉都子のキャラソンと書いた気がします。
あとは涼宮ハルヒの消失の優しい忘却ですかね。長門は俺の嫁。

そして2011年ね。
適度にAKB48を聞きまくりつつ、アニソン三昧でしたかね。
 
聞いた回数では無く印象に残った…なので、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のEDのsecret base 〜君がくれたもの〜でしょうかね。
 
secret base 〜君がくれたもの〜 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
 
 
 
サビ前のブレイクは大盛ごはんが3杯行けるほどの素晴らしさ。
実は昨年(2011年)に唯一買ったシングルCDだったりします。
 
AKBも相当聞いたけど1曲は選べないもんなぁ。
ということであの花を選びました。
 
今回はこんなところです。