【DTMネタ】自室のレイアウトを変更してみました | テクニカルフラインガー

テクニカルフラインガー

フライングVとともに生きるギタリストです。
部屋がフライングVで埋まってます。
5児のお父さんしてます。

ブログの内容はフライングVについてはもちろん、
ラーメン、DTM、アニメ、ゲーム、ミニ四駆、お子さまネタネタと思いついたものを書いてます。

どうも、せっきーです。
なんとなく自室のレイアウトを変更してみました。
 
テクニカルフラインガー-CA3F0207.jpg


今まで練習用キーボードだったKORG X50を有効利用すべく、配置換えしてみた感じです。

 

パソコンデスクの真横に打ち込み用のMIDIキーボードを配置。
機能性はバツグンだけど正直せまいですね。
 
ディスプレイの方を向いて地道にギターのレコーディングをする分には良いですが、
フライングV持って暴れながら弾く十分なスペースがあるとは言い難いところ。
まぁキーボードどかせばいいんだけど。

今後はKORG X50をMIDIキーボードを兼ねて使う予定だから、
今までのMIDIキーボードは引退させます。
 
無駄に多機能なEDIROLのPC-50。
 
 
鍵盤が弾けない僕にはうまく使いこなせてませんでした。
銅鑼の音と雑音を出すのにフル活用しました。高かったんだけどなぁ。

KORG X50にはまだまだ使い切れてない変態サウンドが溢れてよういるので、
これでしばらくは遊ぼうと思います。