※ソイチェックをやってみる | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

時は去年の12月ごろ、
ブロ友のクロノスωちゃんからメールがきました。

「エクオールって知ってますか?」

私は、まったく知らなかったので

ドキン「はて?コーヒー屋さんだっけ?」

と、とぼけた返信をしたら、イソフラボンのサプリだと教えてくれました。

その後イロイロあって、やっと私もエクエルの事を知りました。←遅っ

きっとこの事だったんだよね、クロちゃんキャッ

てな訳で、手持ちのDHEAのサプリを飲み終わり
エクエルに切り替えるにあたって、ソイチェックを購入してみました。



うちのクリニックでは、ゴタゴタして遅くなりそうだったので
アマゾンで購入したら、4104円もしたヨガーンたけぇ

今日、大塚製薬さんからもらった資料(職場で入手)を見たら、
うちのクリニックで販売する価格は、3200円ぐらいだったから
いくら上乗せしてんだかねwうざいプリプリ


とにかく、夕食で納豆1パック食べて翌日の朝の尿を採って
返信用封筒に検査依頼書と一緒にいれて送るらしいきらきら

この検査で、自分の体内でエクオールが作れてるかどうか
分かるんだって。

腸内細菌が活動してる人は、エクオールが作れて
腸内細菌がいない、またはあまり活動していない人は
エクオールを作れないんですってさチーン

ちなみに、“エクオール”は大豆イソフラボンをもとにして
腸内細菌によってつくられる、
女性の健康と若々しさを応援する成分なんだってぐ!←ウケウリ

なんじゃそりゃ?って思ったので、資料を読むと
エクオールをとると、骨粗鬆症を予防できて
更年期の不調を補ってくれて、動脈硬化指数や
LDLコレステロール値が低下する人もいるんだって~えっへん


そして、日本人でエクオールをつくれる人は2人に1人らしい。

多分、作れる事を期待して早速やってみまっすあんぱんまん

検査結果については、帰国後に分かってたら報告しまぁす

      検尿           検尿           検尿

ここんとこ、旅行の準備だったり、裁判の最終書面の準備だったり
ピグブレイブしてたりで、バタバタ走るでしたが

やっと明日から旅行に飛び立てます

今は、ビデオカメラを持って行こうかどうしようかで悩み中wピカチュウ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑4/24~5/2まではログインできませんので、
  よろしくお願いしますゴメン
  そりでは、行ってきますね~よかった~♪↑